blog index

本日出発!

興味を持ったこと、感動したこと、行動したことを綴っています。
<< スイートサロン・クックば〜ば | main | 図書館講演に向かって! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    「クックば〜ば」の波紋!
    0

      土曜日の”クックば〜ば”の疲れを取るため、日曜日は終日暢気に過ごしていた。

      翌月曜日、「クックば〜ば」の事などすっかり忘れて、童謡の会に出かけていく。

      出会った北島から来ているMさんが、いきなり「あのお菓子、すごくおいしかった

      な〜」と笑顔で近づいてきて感謝された。へへ〜嬉しいなあ。

      練習が始まる間際にやって来たKさん。「ちょっとちょっと、あの小男鹿、あんま

      り美味しかったんで娘に食べさせようと思って、帰りに材料全部買ってきたんよ。

      まだできてないけど明日は絶対作るけんな〜」うわっ嬉し。「ありがとう。また頑

      張るけんな」「誰があんな美味しい小男鹿を作ろうと思いついたん?」「言いだし

      たのはFさんです」「よう作り方知っとったなあ」「また後で詳しく言うけどネッ

      トでも調べたんよ」Kさんが褒めてくれるんだからほんまもんだ。

      さてさて、またまた練習が終わるなり近づいて来たHさんが「あのお菓子ホンマに

      美味しかったな〜 また作るけんな〜」と。彼女は以前、おはぎを家で作って持っ

      て来てみんなに振る舞ってくれたことがある。絶対作ってくれるに違いない。

       

      夜、コーラスに行った。Oさんに出会うと「早く帰ってきてすまんかったね。きち

      んとお土産用に袋に入れて下さっていたので、後で食べたんよ。あんなに美味しい

      お菓子だと思わなかったわ〜。皆さん凄いね。よくあんなのが作れたね」お菓子作

      りが大好きだと言ってたOさん。喜んでくれてうれしいなあ。忙しい中を来てくれ

      てありがとう。

       

      やっぱり念入りに計画した物は違う。多くの人に喜びを与え、作った私たちも嬉し

      いし、一緒に頑張る仲間がいたことも嬉しい。前回同様、美味しく出来上がった喜

      びを共感できたことは、何よりも嬉しい出来事だった。次回も期待を込めて頑張り

      たい。

       

       

       

       

       

       

      | 小唄ちゃん | 食べ物 | 01:52 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ